St.PancrasからPaddingtonへ

重いトランクを持ってのホテル移動は

今回の旅で常につきまとうコトで、

これさえなければ、より一層快適な旅になったのですが……

 

2週間近くお休みを取らせていただき、

こうしてロンドンに来られただけでも

感謝するべきコトです。

ホテル移動の際は荷物が多いため、なるべく駅構内では

リフト(エレベーター)を利用していましたが、

乗り換えの場合は、リフトがない場合も少なくありません。

 

今回もロンドンの地下鉄の階段で、お声をかけていただき

重いトランクを運ぶのを手伝ってくださった男性が

何人もいらっしゃって、たくさん助けていただきました。

本当に本当に、ありがとうございました。

 

おかげさまで、

無事にパディントン駅に到着できました。

 

St.PancrasからPaddingtonはHammersmith & City Lineで

乗り換えなしで行かれますが、ホテルまでは、

およそ30分近く歩いたような気がします。。

広い駅です。

ここ数年は、ロンドンに滞在する際に

ヒースローエクスプレス終点駅であるコトと、

ハイドパークまでのアクセスもよいという理由で

ホテルはPaddington周辺としていたのですが……

今回は空きがなく、初日はSt.Pancras周辺になりました。


(St.Pancras周辺は、ユーロスターを利用する方にオススメです!)

パディントン駅構内の案内表示。分かりやすいですね。
パディントン駅構内の案内表示。分かりやすいですね。

小雨の中、2日めに泊まるホテルにほぼ予定通り到着しました。

 

フロントのおねえさんは日本文化に興味のある方で、

「コンニチハ」と日本語でいくつか挨拶もしてくださり

「特にセーラームーンが好きだわ♪」と

笑顔で話してくださって「またあとで」は

ニホンゴでどう言うの?など訊いていらっしゃいました。

 

出かける際は「傘は持っている?」と

(これは英語で)訊いてくださって気さくな方でした。

 

ホテルからハイドパークへ向かう途中、

幼稚園児たち向けのイベントが行われている通りがあり、

なんと"MOBILE FARM"なるものが!

 

英国ではポピュラーなのでしょうか?

初めてみました……。。